事業概要

尿素水 アドブルー [SCRシステム専用]
品目 尿素水 アドブルー [SCRシステム専用]
導入ポイント

■コスト削減!

■環境対策!

詳 細 分類;運送会社、バス会社、貨物組合など

尿素SCRシステム搭載のディーゼルエンジン車に使用すると、排出ガス中の大気汚染の原因とされるNOx(窒素酸化物)を低減させ、無害の窒素と水に分解します。

AUS 32 JIS K 2247規格に準拠した高品位尿素水です。

【特徴】
尿素SCRシステム専用の32.5%尿素水溶液です。
主成分である尿素は、化粧品に保湿剤として使用されるとともに、肥料・樹脂原料・医薬品として使用されている無害で安全性の高い物質です。

【使用方法】
極めて安全性の高い薬品ですが、使用時には適切な保護具を使用してください。
使用される方の体質によっては、長期間・高濃度の溶液が目や皮膚に接触した場合、ごくまれに炎症を起こす場合があります。又飲んでも毒性はありませんが体質によっては腹痛、嘔吐を起こす場合があります。このような場合は速やかに医師の診断を受けてください。

【使用上の注意】
保管方法について、薬品は直射日光を避け、換気のよい定められた場所に室温で保管してください。

【用途】
排ガス中のNOxに噴霧することによりNOxを無害な窒素と水に分解するシステムが尿素SCRシステムです。
トップページへ戻る